Voice stap inc.

じっくり読んで、じっくり悩もう。新築、リノベ、リフォーム。理想の家を叶えたヒトタチの、リアルな”Voice”

MENU

VOICE

納得いくまで話を聞いてもらい、私たちの細かい注文にも嫌な顔せず真剣に考えてくださり、本当に理想通りの家が完成しました。

スタップ 評判

スタップに決めたきっかけは?

マイホームを造ろう!と決心したものの、土地やハウスメーカーをどう選べばいいものか悩む日が続いていました。そんな中、住宅情報誌をめくると、目に飛び込んできたのがSTAPさんの施工事例のページでした。

シンプルだけど洗練されたデザインの外観に憧れがあり、こういう家に住みたい!という気持ちが高まり早速話を聞きにショールームにお伺いしました。そこで大川社長からSTAPさんの家づくりの進め方、考え方を伺いSTAPさんにお願いすれば私たちの理想の家ができると確信しました。

スタップ 評判

打ち合わせ時などの感想をお聞かせください。

当時は土地も決まっておらず、土地探しからのスタートでなかなか希望する条件の土地が見つからず苦労しましたが、色々とアドバイスをいただきながら、一緒に探していただき決める事ができました。

その後も不動産や銀行との手続き等分からないことだらけでしたが、一つ一つ親切に教えていただき、不安無くスムーズに行う事ができました。

プランについては3案も提案していただきましたが、どれも魅力的で1つには絞り切れず、それぞれの案の採用したいポイントをミックスした案まで作っていただき納得いくまで打合せを重ね、我が家にピッタリなオンリーワンのプランを作ってもらいました。

また打合せ中は私たちが集中できるよう、スタッフの皆さんが子供たちと遊んでくださりとても助かりました。着工後は、工事毎にアップされる進捗写真を見たり実際に現地見学をする事で、完成後では確認できない基礎の内部や断熱材の充填状況も確認でき、品質面でも本当に安心することができました。
ついに完成した我が家を見たときは「感動」の一言でした。

無垢の床と漆喰の壁に包まれた空間はとても心地よく、細部に至るまで職人さんの技が光り、最初に大川社長がおっしゃっていた「本当の家づくり」とはこういう事だったんだなと実感しました。

スタップ 評判

スタップの家づくりの感想をお聞かせください

人生で最初で最後の家づくり、本当にSTAPさんにお願いして良かったと思います。

納得いくまで話を聞いてもらい、私たちの細かい注文にも嫌な顔せず真剣に考えてくださり、本当に理想通りの家が完成しました。

引渡しの時には、今まで沢山遊んでもらったスタッフの皆さんとのお別れが寂しくて子供たちも大号泣。でも「ここからが本当のお付き合い」という言葉をいただき、今はスタッフの皆さんが遊びに来てくれるのを楽しみに、更に私たちらしい家に仕上げていきたいと思います。

実際に建てた『注文住宅』はこちら

Works Photo

大きな吹き抜けとブリッジのある家

大きな吹き抜けとブリッジが特徴的な住まい。スケルトン階段と間接照明を取り入れたリビングダイニングが、吹抜けを介して2Fと繋がる開放的なプランです。

New Posts

OB訪問
スタップ株式会社 ボイス
空と中庭とインテリア。好みをすべて形にしたシンプルモダンなコートハウス。
OB訪問
スタップ 評判
家族でじっくり映画が楽しめるリビング。デザインと実用性を兼ね備えた、大人の平屋。
VOICE
スタップ 評判
ただ単に家を売るだけでなく、一人一人に寄り添ってくれる彼女と、スタップさんと家づくりをしたいと思い心を決めました。
OB訪問
スタップ 評判
自然素材と開放感とガレージ。趣味をとことん楽しむモダンライフスタイル。
OB訪問
スタップ 評判
自分らしさと建築士のアイディア。どこからでも光が溢れる、シンプルで穏やかな暮らし。